ダーマペン4

ダーマペン4で美肌治療

ダーマペン4は微細な16本の針を先端に装着するペン型の美容医療機器です。 微細な針を肌にあて、高速振動を行いながら移動させることで、細かく均一に微細な穴(傷)を作ります。その傷を修復しようとする、皮膚自身が持つ再生力(創傷治癒力)によって、コラーゲンやエラスチンの産生が促進され、新しいお肌を生まれ変わらせる治療法です。ダーマペン4はこの再生力を利用した美肌治療です。微細な穴が開いている肌に美容効果の高い成分を塗布することで、通常より浸透率が増し、より効果を高めることができます。

ダーマペン4はお肌の自己回復力による若返り効果と美容成分を皮膚に浸透させるという相乗効果により、毛穴・小じわ・ニキビ跡・肌の凸凹といった肌トラブルや肌老化を改善し、肌のハリ・弾力・ツヤ感アップなど様々な美肌効果が期待できます。

定期的に繰り返し受けていただくことで、デコボコやざらつきのない滑らかさと、弾力のある若々しいお肌を手に入れることができます。

肌の再生を促してキメの整った滑らかな肌へ

肌表面に微細な穴を一時的に形成することで、肌本来が持つ自然治癒力を高め、コラーゲンやエラスチンの生成を促進します。これにより肌のハリや弾力が高まり、ニキビ跡や肌の凹凸、毛穴をなめらかな肌へと導きます。また、有効成分の導入により、お肌の引き締めやエイジング効果も期待できます。

一人ひとりの肌質にカスタマイズ

ニードルの深さが調整でき、肌の状態や肌質に合わせて細かく調整しながら治療を行います。毛穴のケア、お肌にハリを出したい、などの場合は、マイルドな設定(針の深さ0.2~0.5mm程度)にすることでダウンタイムを最小限に抑えることができます。しっかりと効果を出したい場合は、やや強めに設定(針の深さ1.0mm以上)にすることでしっかりと皮膚の奥(真皮深層)まで治療効果をもたらすことができます。

細かい部分へも施術可能

機器の先端がペン型のため、細かい部分まで治療を行うことが可能です。そのため、目元や口元の狭い範囲や、鼻やフェイスラインなどカーブした部分にも施術可能です。

「痛み」や「ダウンタイム」を軽減

ダーマペン4は痛みに配慮するため、極細針を使用しており、針が垂直に刺さることで皮膚への損傷が少なく出血も軽減され、ダウンタイムが早いのが特徴です。麻酔クリームを塗ってからの施術になるため痛みは最小限に抑えられ、治療後の赤みや腫れなども非常に短く、翌日から軽いメイクが可能です。

定期的なメンテナンスで理想の肌がずっと続く

1度の施術で劇的な効果を生む治療ではなく、繰り返しの治療により高い効果を実感いただけます。そのため、3~4週おきに5回程度の施術を受けると効果的です。その後は、3~4ヶ月毎にメンテナンスしていただくことでお肌の美しさを持続していただけます。

美容成分を選べます

ダーマペン4による肌再生治療だけでも十分な美肌効果がありますが、肌質や悩みに合わせて薬剤を導入することで肌深層にまで美容成分を浸透させることができ、より高い効果を実感できます。ダーマペン4とマッサージピールの組み合わせのヴェルヴェットスキンなど、各種美容成分をお選びいただけます。

ダーマペン4の使用薬剤(美容成分)

ダーマペン専用美容液

ハイラ アクティブ(DP Hyla Active)
【効果】潤い・くすみ・ツヤ ハイラクティブはヒアルロン酸、亜鉛、パントテン酸を配合した保湿と修復のダーマペン専用液です。 ヒアルロン酸で表皮に水分を与え肌のバリア機能を高め、皮膚の保水力が高まることで皮膚の修復も促します。また、強力な抗炎症作用のある亜鉛は皮膚の傷や炎症を修復する働きがあります。パントテン酸は皮膚のバリア機能を向上させます。

目的別に美容成分を選べます

ヴェルヴェットスキン(マッサージピール×ダーマペン4)
【効果】しわ・ハリ・ツヤ・毛穴・ニキビ跡・美白・肌質改善 お肌に塗ったマッサージピール(PRX-T33)を、肌深層へ効果的に届けます。コラーゲン産生を促進するマッサージピールとダーマペン4を組み合わせることで、毛穴の引き締め、ニキビ跡や肌の凸凹の改善の他、ツヤのある、ピンとしたハリ感も実感いただけます。 ヴェルヴェットスキンについての詳細はこちら
ウーバーピール
【効果】ウーバーピールとは、毛穴の開きや詰まりなどの肌トラブルを改善に導くピーリング剤です。 美肌治療の一種「ダーマペン4」との併用のために作られた専用のピーリング剤で、ダーマペン後(高密度の穴が開いている状態)の肌に塗布することで、有効成分がより皮膚深部にまで浸透し、総合的に肌を改善していく治療です。 配合成分は、角質ケアの効果が期待できる「マンデル酸」「乳酸」など10種類。 ダーマペンの施術直後に塗布することで、美容成分が表皮に浸透し、ターンオーバーの正常化・毛穴詰まり・開き・黒ずみ・くすみ・ニキビなどの肌トラブルの改善に効果的です。 また、表皮にアプローチするため低刺激でダウンタイムや施術中の痛みが少ないことが特徴です。

• ニキビ跡や傷跡、クレーター肌のデコボコとした肌でお悩みの方
  • 毛穴が気になる方
  • 小じわやくすみなど肌の衰えが気になる方
  • ザラつきを改善して美肌治療がしたい方
  • 目元・口元・頬の小じわが気になる方
  • ハリや弾力、ツヤのある若々しい肌を取り戻したい方
  • 二の腕のブツブツ(毛孔性苔癬)が気になる方
  • 妊娠線が気になる方

施術後、赤みや発疹、掻痒感が生じることがあります。赤みは1~2日で治まりますが、針を長くして施術した場合、3~4日続く場合があります。

強めに行った場合、肌がヒリヒリしますが、2日程度で落ち着きます。

施術による針穴はとても小さい穴(傷)ですが、傷が治りにくい方などは跡が残る可能性があります。

施術後3~7日後に皮ムケが生じる場合があります。一時的にお化粧のりが悪くなります。

治療後はビタミンAがいつもより浸透するため、レチノイド反応(赤み、ほてり、腫れ、かゆみ、乾燥、にきび・吹出物の一時的な活性化など)が出る可能性が高まります。

以下の方は、治療できない場合があります。

• 麻酔アレルギー
    • 妊娠中、授乳中の方
    • 日焼け直後、日焼け予定のある方
    • 炎症性ニキビや重症なニキビの方
    • ケロイド体質の方
    • 皮膚疾患のある方
    • 出血傾向のある方(抗血小板凝固薬内服など)
    • 重度の糖尿病・膠原病・透析中・悪性腫瘍などの疾患がある方
    • コウジ酸やトリクロロ酢酸など配合成分にアレルギーのある方
    • 過酸化ベンゾイル、トレチノイン、イソトレチノインを使用している方
    • 金属アレルギー、ラテックスアレルギーの方

※医師の診察時の判断により治療できない場合があります。

治療当日

治療

表面麻酔した後、専用のヒアルロン酸を塗りながらダーマペンを顔全体に施術。痛みの確認をしながら肌の状態や部位によって針の深度を調整し治療します。麻酔が効いているので痛みは大幅に軽減されますが、部位によってはチクチク感を感じることもあります。

美容液の浸透

ダーマペン後の肌は微細な穴があいているので、有効成分が浸透しやすく、PRX-T33(マッサージピール)や他の美容成分を塗り込みます。施術中はヒリヒリした刺激感を感じることがあります。

※薬剤により塗布するタイミングが異なる場合があります。

※ダーマペン4とマッサージピールを組み合わせた、新しいコンビネーション治療である『ヴェルヴェットスキン』を行うことも可能です。詳しくはご相談ください。

鎮静、ケア

術後の鎮静のために、お客様のお肌の状態に合ったアフターケアを行います。

治療後の過ごし方について

施術後日焼けをするとシミになりますので、日焼けには十分注意し、治療中は必ず紫外線対策を行なってください。

施術後は肌が乾燥しやすくなるため、保湿をしっかり行ってください。

術後当日の洗顔は、ゴシゴシ擦らず優しく洗うようにしてください。スキンケアも刺激の少ないものを軽く塗る程度にしてください。

化粧は12時間後から可能です。

ハイドロキノンやレチノール製品の使用は施術から5日後に再開してください。

マッサージやピーリング作用のあるもの、スクラブ洗顔は避けてください。

ダーマペンに痛みはありますか?
施術時は麻酔クリームを塗布しますので痛みは緩和されます。肌の状態によっては、軽い痛みを感じる方がいます。
ダーマペンにダウンタイムはありますか?
施術直後に赤みが出ますが、数時間、または翌日には引くことが多いですが、針を長くして施術した場合、3~4日続く場合があります針跡は数時間程で徐々にふさがっていき目立たなくなります。
1回の治療でも効果を実感できますか?
1回でも効果を実感いただけますが、3〜4週間ごとに、5〜6回の施術が効果的です。また、美容成分を塗布する治療を組み合わせることでさらに改善効果を感じられます。

【営業時間】10:00~18:00(日曜日休診)

※未成年者の場合、親権者様の同伴が必要となります。また、同意書・ご本人様、親権者様の身分証の確認が必要となります。
下記PDFデータをダウンロードしていただき、ご記入捺印の上ご持参下さい。