大陰唇の縮小

大陰唇の縮小なら一度ご相談ください

大陰唇(だいいんしん)は、太ももの付け根と小陰唇の間にある左右一対のヒダの部分です。大陰唇は、女性器の内側にある生殖器と尿道口を保護し、衝撃などから性器を守る役割があるため、脂肪が豊かについてふっくらとしています。通常でもふっくらとしている印象の大陰唇ですが、必要以上に肥大してくると、見た目が悪くなってしまったり、肥大した部分が下着やナプキンなどにこすれて肌荒れを起こしたり、痛みを伴ったりします。また、汚れがたまりやすくなるため、ニオイなども気になることがあります。

大陰唇縮小術は、大陰唇が肥大した箇所や黒ずみが目立つ箇所を切開し縫合することで、大陰唇を正常な大きさに戻す施術です。比較的簡単な手術ですので、体への負担が少なく、女性器をきれいに整えることができます。

手術前には、大きさや形など、患者様のご希望をしっかりと確認いたしますので、ご安心ください。また、傷口は何層かに分けて丁寧に縫合し、できる限り傷跡が残らないように配慮しています。

仕上がりイメージ

傷跡への配慮

傷跡の仕上がりに細心の注意を払うだけでなく、美しさの持続期間にもこだわっています。 繊細な手術を可能にする微細な器具を駆使しており、内出血や組織の損傷を最少にするためオプション料金なしで全例にRFメスを使用いたします。

RFナイフならではの微細な切開・凝固
RFナイフは焦げにくい
RFナイフだから安心

痛みについて

当院では術後の痛みを極力抑えるために、術後72時間痛みを抑える「エクスパレル」という麻酔をご用意しております。 「エクスパレル」を使用することで、痛みが最も出やすいとされる、手術後72時間の痛みを抑えることができます。

「エクスパレル」は、米国PACIRA社製で2011年にFDA認証された局所麻酔です。 有効成分をリポソームと呼ばれるナノカプセルに含有する事で少しずつ薬剤が放出され、鎮静効果が72時間持続します。

• 大陰唇が大きくなり、下着などにこすれて痛い
  • 大陰唇の黒ずみやシワが気になる
  • 若々しくてきれいな女性器を取り戻したい
  • ニオイが気になる
  • 性行為がしづらい

稀に痛み、腫れ、出血が長引くことがあります。

治療当日

治療

ご希望の大きさ・形になるよう、余分な部分を切除して丁寧に縫合します。縫合は、まず皮下を何層かに縫合した後、表皮を縫合します。

治療後の過ごし方について

傷をきれいに治すため、縫合はできるだけ強く締めつけないよう行うようにしています。そのため、手術後出血することがありますが、数日で出血はなくなりますので、心配ありません。

シャワーは手術当日より可能ですが、入浴は医師の指示があるまで控えてください。

自転車、バイクなど、直接患部に刺激となるようなことは3週間控えてください。内出血をして傷が異常に腫れて、仕上がりに影響がでることがあります。

激しい運動は、4~6週後から可能です。

性交は4週後までお控えください。

腫れは4週後くらいでほぼ落ち着きます(個人差があります)。

生理中でも手術を受けられますか?
止血の確認ができなくなるため、生理中の手術はお控えください。
仕事は普段どおりできますか?
お仕事は翌日から可能です。ただし、水に浸かるようなお仕事(スイミングスクールやダイビングの講師など)の場合は、1週間程度お休みをすることをおすすめします。 また、日常生活でも激しい運動や、手術部位に負担のかかるような自転車・バイクの運転などは、1週間~2週間程お控えください。

【営業時間】10:00~18:00(水曜、日曜定休)

予約確定をお急ぎの方はこちら

24時間受付システム

※未成年者の方が施術を受ける際は保護者の同意書が必要となります。PDFデータをダウンロードしていただき、ご記入捺印の上ご持参ください。