ミニフェイスリフト

治療概要
フェイスリフトは、皮膚を切開し、たるみやしわを改善するリフトアップ手術です。顔の皮膚だけでなく、弛んだ筋膜や筋肉(SMAS層)も元の位置に引き上げるため、しわやたるみに根本からアプローチできるのが特徴です。
たるみが気になる部位の皮膚を切開し、余分な皮膚を取り除き、縫合することで、リフトアップ効果が得られます。傷跡は目立ちにくく、自然な若返りが期待できます。 ※詳しくはフェイスリフトのページをご参照ください。

部分切開(ミニ切開リフト)
当院では、顔全体のフェイスリフトだけでなく、部分切開リフト(ミニ切開リフト)も提供しています。
1)ミニフェイスリフト(余分な皮膚切除)
ミニ切開リフトは、糸リフトや皮膚科施術では物足りないものの、大がかりな手術には抵抗がある方に適した施術です。耳の前方から後方にかけて切開し、余分な皮膚を切除することで、フェイスラインのたるみを改善します。
通常のフェイスリフトに比べて切開範囲が小さいため、身体への負担を抑えながらリフトアップが可能です。糸リフトでは満足できないけれど、フェイスリフトをするほどのたるみではない方に適しています。また、お悩みやたるみの状態に応じて切開範囲を調整し、より自然な仕上がりを目指すことができるのも特徴です。
<お悩み>口横のたるみが気になる方
2)額縮小(ミニ額リフト)
ミニ額リフトとは、髪の毛の生え際または有毛部に沿って横幅2~5cm程度を切開し、額の皮膚を上に引き上げる施術です。
<お悩み>額のたるみが気になる方

3)こめかみリフト
こめかみリフトとは、こめかみ部分の髪の毛の生え際(もしくは頭髪内)を横幅2~5cm程度切開し、目尻や頬上部のたるみをななめ後ろに引き上げ、余分な皮膚を切除する施術です。
<お悩み>眉・目尻〜頬上部のたるみが気になる方

4)もみあげリフト
もみあげリフトとは、もみあげ付近を横幅2~5cm程度を切開し、こめかみから頬のたるみをななめ後ろに引き上げ、余分な皮膚を切除する施術です。
<お悩み>中顔面のたるみが気になる方

5)ミニネックリフト
ミニネックリフトは、耳の後ろを中心に小さく切開し、首の皮膚や筋膜を引き上げる施術です。
<お悩み>首元の軽いたるみを改善したい方

患者様一人ひとりのニーズに合わせ、最適な施術を提案できるよう豊富なメニューをご用意しています。
よく比較される治療/関連する治療
リスク・副作用
- 腫れ・内出血・痛み・熱感・むくみ・血腫・色素沈着・傷跡・感覚の鈍さ、しびれ・感染など
※詳しくはカウンセリング時にご説明いたします。
治療の流れ
- STEP01診察・カウンセリング
-
手術を担当する医師がカウンセリングを行います。希望をお伺いし、適した治療をご提案します。
ご不明点やご質問などがあれば、お気軽にご相談ください。 - STEP02撮影
- 術後の変化を確認するために、施術前の写真を撮影します。
- STEP03デザイン
-
傷跡の位置と希望のデザインを、医師と確認します。
ご納得していただけましたら手術の準備を開始します。 - STEP04麻酔
-
静脈麻酔をおこないます。
痛みに弱い方や不安が強い方は笑気麻酔や全身麻酔もご用意しております。
※それぞれ別途費用がかかります。 - STEP05手術
- 手術中は麻酔が効いているため、痛みを強く感じることはありません。
アフターケア
手術内容より、来院の回数が異なります。また、術後にドレーンを挿入する場合があります。
10日前後で抜糸を行います。
抜糸後の通院は必要ありません。
経過について不安なことがある場合は、医師による診察が可能です。お気軽にお問い合わせください。
治療の期間・回数
2回(施術1回、抜糸1回)
手術内容により来院の回数が異なります。
また、抜糸後の通院は必要ありません。
※術後気になること、ご不安なことががあれば医師の診察が可能です。
お気軽にお問合せください。
よくある質問
- ミニリフトと通常のフェイスリフトの違いは何ですか?
- ミニフェイスリフトは、切開範囲が小さく、ダウンタイムが短いのが特徴です。一方、通常のフェイスリフトは切開範囲が広く、首やフェイスライン全体をしっかりと引き上げることができます。
- ミニリフトのダウンタイムはどのくらいですか?
- 腫れやむくみは1~2週間程度で落ち着くことが多く、抜糸は1週間前後が目安です。通常のフェイスリフトに比べてダウンタイムが短く、日常生活への影響が少ないのがメリットです。
- ミニリフトの効果はどのくらい持続しますか?
- 個人差はありますが、一般的に3~5年程度の持続が期待できます。加齢とともに再びたるみが生じることがありますが、スキンケアやメンテナンス治療を併用することで、より長く引き締まった状態を維持しやすくなります。
料金
総額 | 753,500円〜2,550,500円 |
---|
ミニフェイスリフト | 660,000円 |
---|---|
フェイスリフト | 770,000円 |
ネックリフト | 770,000円 |
フェイスネックリフト | 1,100,000円 |
ディーププレーンフェイスリフト | 1,500,000円 |
ディーププレーンフェイスネックリフト | 1,940,000円 |
+Ultra-Z 脂肪吸引 | +330,000円 |
こめかみリフト | 660,000円 |
もみあげリフト | 660,000円 |
前額リフト(生え際切開法) | 760,000円 |
額縮小(ミニ額リフト) | 660,000円 |
内視鏡前額リフト ※皮膚切除なし(額拡大術) | 760,000円 |
ミニネックリフト(余分な皮膚切除) | 660,000円 |
切開ペリカンリフト(余分な皮膚切除+広頸筋縛り含む) | 660,000円 |
笑気麻酔 | 33,000円 | |
---|---|---|
静脈麻酔 | 66,000円〜198,000円 | |
硬膜外麻酔 | 66,000円 | |
全身麻酔 | 242,000円 | |
採血(必要な方のみ) | 16,500円 | |
外科診察料 | 5,500円 |
※外科診察料は、カウンセリング後6ヶ月以内に手術を受けた場合、施術代金より診察料5,500円を差し引きます。
当院の施術はすべて保険適応外の自由診療です。