フォト

フォトで透明感に溢れた肌をいつまでも若々しく

フォトの光治療は、肌トラブル「年齢を重ねるにつれて起きる肌老化(シミ、そばかす、くすみ、赤ら顔、しわ、たるみ、毛穴の開き、肌のハリなど)や紫外線による色素沈着の結果起こるシミ、そばかすの原因であるメラニン色素や、赤ら顔の原因であるヘモグロビンなど」の原因となるメラニンや毛細血管などに当たると、光のエネルギーが熱に変わり、患部にダメージを与え、様々な肌トラブルを同時に改善します。 この光は肌のトラブルの原因にのみに反応するため、素肌を傷つけることなくダメージを与え、定期的に行うことで本来の肌の透明感を得ることができ、真皮層のコラーゲンを作り出す繊維芽細胞の働きを活性化させるため、内側から肌のキメや質感を整え、若々しい弾力とハリのある素肌に導き保ちます。 ダウンタイムも少ないため、ダウンタイムを気にせず治療をすることができ、治療後すぐにメイクをしてお帰りいただけるのも嬉しい特徴です。

光治療で使用されている機器は、メーカー等によりあらかじめ照射パターンが設定されています。

当院で使用するフォトは、患者様一人ひとりの肌の状態に合わせて細かく照射設定を変えることができるため、肌の悩みに合わせた最適な治療が可能です。

経験豊富な医師が、肌の状態や症状に合わせて照射する際に、照射パワーやパルス幅を最適に保ちつつ、表面冷却温度などのパラメータを細かく調整するため、一度の施術で、満足と納得のいく効果が実感できます。

シミやそばかすに特化した専用のハンドピース「アキュプラス」

通常のレーザーは、黒や赤といった色素に反応するため、薄いシミやそばかすの治療が難しいとされてきました。しかし当院では、「アキュプラス」というシミ治療に特化した専用のチップを使用しています。

このシミ専用チップで照射される、500~600nmの波長がシミやくすみの原因となるメラニンに最も反応する波長で、従来治療が難しかったシミやそばかすといった複数の症状を効率よく同時に改善できるダウンタイムの少ない肌に優しい治療です。

• シミ・ソバカスにお悩みの方
  • 肌のくすみを解消し、透明感をアップさせたい
  • 毛穴の開きが気になる
  • お肌のハリ・弾力をアップさせたい
  • 赤ら顔
  • 肌の若返り(リジュビネーション)

治療後に赤みや、ほてりなどが生じる場合がありますが数日で治まります。

シミやそばかすは光に反応することで治療直後や数日後に濃く浮き出てくることがあります。

浮き出たシミは 1~2週間で自然に剥がれ落ちますので無理にこすらないでください。

リスクとして、やけどや色素沈着が生じる可能性があります。

クレンジング

洗顔し、メイクや日焼け止めなどをしっかり落とします。

以下の方は、治療できない場合があります。

• 光過敏症の方
    • 日焼けをしている方
    • 妊娠の恐れがある方または妊娠中の方
    • 授乳中の方
    • ケロイド体質の方

※医師の診察時の判断により治療できない場合があります。

治療当日

治療

照射時、まぶしいため目元はアイシールドなどで保護して行ないます。

冷えたジェルを塗って照射を行います。

照射は、ゴムで軽くはじかれるような痛みあります。

皮膚の薄い部位やシミの濃い部位は若干痛みがあります。

術後診察

照射後、ダウンタイムが少ない(赤みが少し出る場合がある程度)為、メイクをしてお帰りいただけます。

日焼けを避けて保湿をしっかり行ってください。

光線に敏感な方や、アレルギー体質の方は、皮膚炎や色素沈着を起こす可能性があります。

照射部位は、強くこすったりしないでください。肌トラブルの原因となってしまいます。

照射後、一部ソバカスやシミが反応し、小さなカサブタになる事があります。自然に剥がれてきますので、無理に剥がさないようにしてください。

1回の照射で効果はありますか?
肌の明るさ、肌のハリが増し、キメも細かくなるため、お化粧のノリが良くなったことを実感できます。症状にもよりますが、3~4週間の間隔で5回くらい定期的に行うと更に効果を実感していただけます。
他の治療と併用できますか?
可能です。特に「イオン導入」と組み合わせることで、さらに高い「美白効果」が得られます。
ダウンタイムはありますか?
基本的にはありませんが、シミやそばかすは1週間かけて濃くなり細かい「かさぶた」となって自然に剥がれ落ちていきます。この際、無理にかさぶたを剥がしたり、こすったりすると逆効果です。絶対にやめてください。
痛みはありますか?
ほとんどありません。痛みに敏感な方ですと輪ゴムでパチっと弾かれた程度の刺激があります。

【営業時間】10:00~18:00(日曜日休診)

※未成年者の場合、親権者様の同伴が必要となります。また、同意書・ご本人様、親権者様の身分証の確認が必要となります。
下記PDFデータをダウンロードしていただき、ご記入捺印の上ご持参下さい。