HIFU(ハイフ)・ウルトラフォーマーⅢ

切らないフェイスリフト(HIFU・ハイフ)

「高密度焦点式超音波(HIFU・ハイフ)」によって、たるみの根源でもある肌深層の「SMAS層」や「脂肪層」までを熱凝固によってしっかりと引き締めることを可能にしたマシンです。数あるHIFU(ハイフ)マシンの中でも、ウルトラフォーマーⅢは術中の痛みが少ないだけではなく、ダウンタイム(術後の腫れ、赤みなど)も少ない点が特徴です。

ウルトラフォーマーⅢは、治療後すぐに効果を実感しやすい治療です。 タイトニング、リフトアップを目的とした場合、治療後2~3ヶ月をピークに効果があらわれ、約6ヶ月間効果が持続します。まぶたのたるみ改善を目的とした場合、効果は1.5~2ヶ月間持続します。 ※効果には個人差がございます。

ハイフシャワー®(HIFU Shower®)

Ultraformer 3 を使用した特別な1.5/2mmトリートメント
低い出力(0.1〜0.3j)で浅い層(1.5/2mmカートリッジ使用)にスピーディに照射することで、安全に 無痛で引き締めるだけでなく肌の質が改善します。

• 肌質改善
  • 透明感・ハリ・毛穴・美白
  • 肌の新陳代謝や血液循環活性化
  • 健康な皮膚へ導く

ハイフシャワーによる美肌治療は、約1ヶ月間効果が持続します。 ※効果には個人差がございます。

真皮層・脂肪層・筋膜といった肌の複数の層に対して、熱エネルギーを与えることで、皮膚を再生させ老化を予防し、たるみの改善と肌の若さを取り戻します。肌が引き締まり小顔効果も期待できます。1度での効果実感も高く、ダウンタイムもほとんどなし。また、従来のHIFUマシンに比べて痛みが少なく、表面麻酔の必要もありません。

ウルトラフォーマⅢには、複数のカートリッジ(1.5mm、2.0mm、3.0mm、4.5mm、6.0mm、9.0mm、13.0mm)が装着可能なため、カートリッジを変えることで様々な皮膚の深さにエネルギーを届けることができ、部位や脂肪の厚さなどによって細かく調整を行いながら施術をすることができます。

• 頬のたるみが気になる方
  • フェイスラインがゆるんできた方
  • 首周辺が二重あごになった方
  • 目尻のこじわが目立つようになった方
  • ほうれい線が前より深くなった方
  • 目が小さくなった気がする方

副作用はありませんが、個人差によって赤み、軽度の浮腫、火傷が起こる場合があります。

以下の方は、治療できない場合があります。

• ペースメーカー、植込み型除細動器をお使いの方
    • シリコン、金属糸(金属プレート)等を埋め込んでいる方
    • 糖尿病、心臓疾患、発熱、感染、治療部位に感染症や重度の皮膚疾患、ケロイド体質の方
    • 妊娠中、または妊娠の可能性のある方

※上記の他、医師の診察時の判断により治療できない場合があります。

治療当日

治療

ハイフシャワー(点状照射)という低いパワー(65℃~75℃)で皮膚の浅い部分にスピーディーに照射することで、痛みが少なく肌を引き締め、肌質を改善するという施術となります。

治療後の過ごし方について

ダウンタイムはほとんどなく、施術後すぐに通常の生活に戻ることができます。施術直後から化粧も可能です。

ダウンタイムは有りますか?
軽い赤みを生じることがありますが、だいたい30分以内でおさまります。個人差がありますが、施術後2~3時間程度はチクチクすることがあります。
施術の頻度と回数はどれくらいですか?
顔のリフトアップを行うウルトラフォーマーIIIは、3〜6ヶ月ごとの治療を推奨しております。 ハイフシャワーの施術は、1ヶ月に1回の間隔で3〜5回の治療を推奨しております。
施術後に気をつけることはありますか?
施術後すぐでもメイクや洗顔は可能ですが、温泉やサウナ、汗をかく運動など血行を良くする行動は、2~3日は避けてください。スクラブやマッサージなど摩擦が強いものは施術後1週間程度避けてください。

【営業時間】10:00~18:00(日曜日休診)

※未成年者の場合、親権者様の同伴が必要となります。また、同意書・ご本人様、親権者様の身分証の確認が必要となります。
下記PDFデータをダウンロードしていただき、ご記入捺印の上ご持参下さい。