ベビーコラーゲン

細かいシワまで改善できる、エイジングケア注入治療ベビーコラーゲン

ベビーコラーゲンは、目の周りや口の周りなど、繊細な部分のシワにも注入可能な治療です。

ベビーコラーゲンに含まれているⅠ型のコラーゲンは、肌の張りや弾力性を保つ効果があります。 またⅢ型コラーゲンは、Ⅰ型のコラーゲンのサポートとして、お肌の弾力や保湿力を高める役割を持っています。 ベビーコラーゲンは、上記のⅠ型とⅢ型が50:50で配合されたバランスの良い注入用製剤なのです。

赤ちゃんのうちは誰でも美肌成分であるⅢ型コラーゲンが豊富に存在しているのですが、Ⅲ型コラーゲンは加齢とともに失われやすく、年齢を重ねるうちに10:1程度まで減少するといわれています。 Ⅲ型コラーゲンを自然に摂取することは不可能なのですが、それを人工的に補充することを可能にしたのがベビーコラーゲンです。

治療を繰り返すことで細胞の新生を促し、1年半以上継続するようになります。 赤ちゃんの肌のような潤いとお肌のハリを取り戻し、長く持続したいという方にもおすすめな治療です。

ベビーコラーゲンは、ヒューマラジェンとも呼ばれヒト由来の製剤です。

アレルギーを起こす可能性が低く、皮膚に馴染みやすいという特徴があります。

赤ちゃんに多く含まれるⅢ型コラーゲンを50%配合することで、小ジワを改善しながら組織再生を促すので炎症肌が改善し活性酸素が抑えられます。

持続効果は3~6か月くらいですが、定期的に注入することで1年以上長持ちするため老化予防にも効果的です。皮膚の薄い部分でも、スーッと馴染んで凸凹になることがありません。

※ヒト由来コラーゲンの為、献血ができません。

• お肌に潤いがなくカサつき気味
  • 加齢で弾力がなくなってきた
  • 目もとにハリと潤いを出したい
  • シワが気になる

個人差はございますが、注射針による内出血、注入部分に発赤、腫れ、痛み、つっぱり感、熱感、硬結を生じることがあります。

これらは1~2週間程続くことがありますが、内出血はコンシーラーで隠せる程度、針穴は数日で 目立たなくなります。

稀にアレルギー、感染、痺れ、倦怠感、頭痛、筋肉痛、蕁麻疹、痒み、むくみ、発熱、咳、冷や汗、胸痛、アナフィラキシーショック、呼吸困難などを生じることがあります。

注入物が血管内に注入されると皮膚の血流が悪くなり血行障害を起こすことがあります。

血流が非常に悪くなると、皮膚の萎縮や壊死を生じることがあります。 ※万が一、このような症状が生じた際はご連絡ください。

カウンセリング

ドクターによる診断、カウンセリングを行います。 患者様のご希望をお伺いした上で、治療方針をお伝えし、具体的な治療方法やリスクなどをご説明いたします。 ご不明なことや不安などがございましたら、ご納得いくまでご相談ください。

以下の方は、治療できない場合があります。

• 妊娠・授乳中

※上記以外にも、医師の診察時の判断により治療できない場合があります。

治療当日

洗顔・麻酔

事前に洗顔してメイクを落としていただきます。麻酔は、ご希望に応じて行います。

治療

ベビーコラーゲンを注入していきます。皮膚の薄いデリケートな部分に注入するので、皮下出血や腫れを抑えた注入法で丁寧に行います。

ご帰宅

注入後は、すぐにご帰宅いただけます。注射のため、針の小さい跡が残りますが自然と消えてなくなります。

治療後の過ごし方について

メイクは術直後から可能です。

シャワー、入浴は当日から可能です。

施術部位は、こすったり刺激しないよう注意してください。

サウナ、激しいスポーツ、大量の飲酒などは赤みが引くまではお控えください。

注入後、皮膚が透けたりしませんか?
ヒアルロン酸のような透明ジェルではないので、注入後に不自然に皮膚が透き通ったりすることはありません。
ダウンタイムはありますか?
注入による施術のため針の跡が残りますが、メイクでカバーできる程度です。稀に内出血は腫れが出ることがありますが数日で落ち着きます。
ヒアルロン酸のように注入後に溶かして戻すことはできますか?
残念ながら、ベビーコラーゲンを溶解する薬液はありません。自然に吸収されるのを待つことになります。
痛みはありますか?
注入による施術のため、針を刺す時の痛みがございます。痛みに敏感な方には麻酔を使用いたしますのでご安心ください。
副作用はありますか?
従来のコラーゲンは、豚や牛由来の製剤でアレルギーリスクはありましたが、ベビーコラーゲンはヒト由来でアレルギーのリスクが低くアレルギーテストの必要もありません。
ベビーコラーゲンの効果は?
目の周りや口周りといった細かいシワを改善します。皮膚の浅い所に注入しても肌に馴染みやすく凸凹しません。また、赤ちゃんに多く含まれるⅢ型コラーゲンが配合されているのでハリやツヤもアップします。
持続期間はどれくらいですか?
約半年程効果が続きますが、定期的に施術を行うと1年以上持続する方もいらっしゃいます。

【営業時間】10:00~18:00(日曜日休診)

※未成年者の場合、親権者様の同伴が必要となります。また、同意書・ご本人様、親権者様の身分証の確認が必要となります。
下記PDFデータをダウンロードしていただき、ご記入捺印の上ご持参下さい。