ヒト由来間葉系幹細胞培養上清点滴

様々な部位の根本的なアンチエイジング効果や毛髪再生、健康増進など幅広い効果が期待できます

ヒト由来間葉系幹細胞培養上清点滴とは、エクソソームを豊富に含むヒト間葉系幹細胞培養上清液「ステムサップ」を点滴により血管にダイレクトに成分を投与し、様々な部位の根本的なアンチエイジング効果や毛髪再生、健康増進など幅広い効果が期待できる治療です。 点滴なので直接血管内に投与し、サプリメントや内服薬と比べて体への吸収率が高く、高い効果と即効性を実現します。 ステムサップは、損傷した組織を修復する作用・細胞増殖・血流改善・抗炎症などの様々な作用を持つ活性物質を含んでいるため様々な症状の改善が期待できるといわれています。 この組織修復作用は、間葉系幹細胞から分泌される100種類をこえるサイトカインやマイクロRNAを含むエクソソームなどの活性が重要であることが明かになりつつあり、最近は細胞を使わない活性物質によるセルフリーセラピーが注目されています。 今回使用するステムサップは、間葉系幹細胞の分泌する天然の活性物質を含む液体で、細胞や細胞を培養するために人工的に加えられるサイトカイン·インスリン·ウシ胎児血清などを含まない製品です。 ※幹細胞培養上清液は、医薬品医療機器等法上の承認を得た医薬品ではございません。

脂肪幹細胞由来培養上清液(Stemsup™-A)

脂肪幹細胞由来培養上清液は、ヒトの腹部などの脂肪から採取した幹細胞を培養し、その過程で得られる上澄み液を使用した幹細胞培養上清液です。 脂肪由来のエクソソームの中には、血管新生、皮膚・毛髪の再生に働くmRNA(マイクロRNA)が多く含まれているのが特徴です。 さらには組織再生を促すHGF(細胞増殖因子)といったサイトカイン(成長因子)も多く含まれています。 これらによりアンチエイジング効果、疲労回復、育毛促進などの効果が期待できます。

歯髄幹細胞由来培養上清液(Stemsup™-DP)

歯髄由来幹細胞培養上清は、子供の乳歯から採取した幹細胞を培養し、その過程で得られる上澄み液を使用した幹細胞培養上清液です。歯髄由来のエクソソームの中には、神経の再生と修復に働くmRNA(マイクロRNA)が多く含まれているのが特徴です。 さらには毛細血管を創る働きを持つVEGF(血管内皮増殖因子)や傷跡を残さず修復する働きを持つTGF-β1(トランスフォーミング増殖因子)といったサイトカイン(成長因子)も多く含まれています。 これらにより抗炎症作用や免疫機能を高めたりする力、神経系(NGF)の修復力に優れていることから慢性疼痛の改善や痛みなどを伴う疾患の予防・改善に効果が期待できます。

臍帯幹細胞由来培養上清液(Stemsup™-Uc)

臍帯の間葉系幹細胞は、そのほかの骨髄由来、脂肪由来、あるいは乳歯歯髄由来の間葉系幹細胞に比較して、組織修復、免疫制御、組織治癒などにより 関与していると言われております。 また臍帯由来幹細胞から分泌される様々な産生物質の中には、サイトカインやエクソソームが含まれており、皮膚線維芽細胞に対し、コラーゲンやヒアルロン酸などの産生を促すことが確認されております。

■下記いずれかに該当する方は、治療をお受けいただけない場合がございます。

・薬剤へのアレルギーがある方 ・肝機能が弱い方 ・栄養状態が悪い方 ・癌の既往歴がある方
・脱水症状の方 ・透析中の方 ・妊娠・授乳中の方
・医師が不適切と判断した場合 ・腎機能が低い方 ・重篤な心不全がある方
・重症な不整脈の方 ・大量の腹水がある方 ・強い浮腫のある方 ・コントロール不良の糖尿病の方

• 手術前の体調を整えたい
  • 手術と同時に行って組織の修復を促す
  • 術後の回復を早めたい
  • 美肌効果(肌のハリやツヤがアップ)
  • 若々しさ、活力を取り戻したい
  • シワ・シミ・くすみの改善
  • 薄毛の予防
  • 育毛促進

【術後の一般的な経過】

個人差はありますが注射針による内出血、注入部分に痛み、つっぱり感、熱感、硬結、迷走神経反射(気分不良、画面蒼白、冷汗、悪心、めまい、意識消失など)、皮下出血及び血腫、神経損傷を生じます。

【稀に起こる経過】

稀にアレルギー、発赤、腫脹、硬結、動悸、血管痛、痺れ、だるさ、悪寒、冷や汗、めまい、口渇、頭痛、発疹、痒み、 むくみ、発熱、せき、胸痛、呼吸困難、胃痛、食欲不振、悪心、嘔吐、下痢、舌炎、肝機能障害、アナフィラキシーショック等
万が一、このような症状が生じた際は当院へご連絡ください。

ヒト由来間葉系幹細胞培養上清点滴はヒト由来製品であり、検査を行い安全性を確認しております。
しかしながら、輸血や臓器移植の検査を受けた場合と同様に、現在の検査法では検知できない未知のウィルス感染の可能性は否定できません。
そのため、当クリニックでヒト由来間葉系幹細胞培養上清点滴の投与を受けた方は以降の献血はできません。

治療の目安

• 継続的な効果を期待される場合は、1~2週間に1回程度の施術をおすすめしています。
    1回の施術時間は30分~40分程度です。

【営業時間】10:00~18:00(日曜日休診)

※未成年者の場合、親権者様の同伴が必要となります。また、同意書・ご本人様、親権者様の身分証の確認が必要となります。
下記PDFデータをダウンロードしていただき、ご記入捺印の上ご持参下さい。