処女膜治療 新宿の美容外科ルクスクリニック

婦人科形成
処女膜治療

処女膜とは

処女膜とは、女性器の腟口にある粘膜のひだで、実際に膜が張っているわけではなく、穴の開いたリングのような形をしています。
中央に穴が開いているため、月経時の血液やおりものは、問題なく通ることができます。
初めての性交で、処女膜が裂けて出血することもありますが、通常の処女膜は弾力があるため、伸びるだけで出血しないこともあります。
また処女膜は、切れ目が入るだけで、全くなくなるわけではありません。

処女膜切開とは

処女膜は柔らかく弾力があるため、初めての性交や激しい運動で切れ目が入ります。
多くの場合、初めての性交時には出血や痛みが伴いますが、その後は徐々に痛みがなくなっていきます。
しかし中には、厚みがあったり硬かったり、膜の形状そのものに異常がある方もいらっしゃいます。
そのような方の場合、挿入時に通常の痛みとは異なる強い痛みを伴ってしまい、性交渉ができないことがあります。
性交時に強い痛みや出血が続く場合は、処女膜の突っ張りが原因の可能性がありますので、処女膜切開の手術が必要となります。
手術で処女膜を切開したり、部分的に切除することで、術後は痛みなく性行為を出来るようになります。
長年原因が分からず、気づいた時には出産できる年齢が過ぎてしまい、後悔する方も少なくありませんので、ぜひ一度ご相談ください。

処女膜切開が必要な症状

• 性行為を行う際に痛くて耐えられない
  • 長年付き合っている彼と何度も性行為を試してみたが成功しない
  • 自分の指を腟に入れてみようとしたが痛くて入らない
  • 産婦人科で相談したが真剣に聞いてもらえなかった

以上のような方は処女膜強靭症の可能性がありますのでご相談ください。

治療時間 30分程度
シャワー 当日から可能
入浴 1週間目から可能
性交 2週間目から可能
通院 特に必要ございません

• 手術をすることで腫れが発生します。
    また、内出血となるケースがありますが、時間の経過とともに治ることがほとんどです。
  • 手術直後は切開部分の赤みができ、目立たなくなるまでに時間がかかることもあります。
  • 術後1ヶ月経つ頃には見た目がかなり綺麗になりますが、まだ傷の硬さや時にピリついたり、違和感があります。
    そういった違和感が完全になくなり、完成するには3ヶ月から半年かかります。

処女膜再生とは

望んでいないのに切れ目が入ってしまい、処女を失ってしまったという方もいらっしゃいます。
処女膜は通常とても柔らかく切れやすいので、激しい運動をしたり、タンポンを使用したりすることで切れ目が入ってしまうことがあります。
初めての性交で出血がなかったり、痛みがないことで、その方の性体験の有無を100%判断することは出来ないのです。
処女膜を失ってしまったことで、将来の恋愛に支障を来すなど、本人やパートナーの心の問題などから再生を望む場合、破れてしまった部分を修復し元の状態に戻すこともできます。
一時的に糸で引き寄せるだけの手術方法もありますが、当院の処女膜再生の手術は、完全に修復する手術方法です。
(残っている膜の状態にもよりますので一度ご相談ください。)

処女膜再生が必要な症状

• パートナーが処女であることを求めている
  • 結婚前に元に戻したい
  • 望まない性行為があった
  • 精神的ダメージを軽くしたい

破れた処女膜を縫い合わせ、処女膜を再生します。

治療時間 30分程度
シャワー 当日から可能
入浴 1週間目から可能
性交 翌日から可能
通院 特に必要ございません

• 手術をすることで腫れが発生します。

Q. 生理中でも手術を受けられますか?

止血の確認ができなくなるため、生理中の手術はお控えください。

Q. 仕事は普段どおりできますか?

お仕事は翌日から可能です。ただし、水に浸かるようなお仕事(スイミングスクールやダイビングの講師など)の場合は、1週間程度お休みをすることをおすすめします。
また、日常生活でも激しい運動や、手術部位に負担のかかるような自転車・バイクの運転などは、1週間~2週間程お控えください。

Q. 入院・通院は必要ですか?

入院の必要はありません。日帰りでお受けいただけます。縫合に溶ける糸を使用した場合は、抜糸の必要もありません。

Q. 未成年でも手術はできますか?

未成年者同意書をご記入いただき、保護者の同意が確認できれば手術できます。ただしカウンセリングは 原則として保護者の方とご一緒にお越しください。

処女膜治療