フォトRF 新宿の美容外科ルクスクリニック

美容皮膚科
フォト(美肌光治療)

大人の肌トラブル(シミ、そばかす、くすみ、毛穴の開き、シワ、たるみ)に対応する光治療

フォト(美肌光治療)は、広域帯波長を使用した医療用光治療器です。
メラニンを原因とする「シミ」「そばかす」「くすみ」や、赤血球(ヘモグロビン)を原因とする「赤ら顔」「血管拡張」「毛穴の開き」といった肌トラブルを改善する美肌治療です。

定期的に行うことで、コラーゲンやヒアルロン酸の産生を促進し、肌の内側から自然と若々しい肌が再生され、「シワ」「たるみ」といったエイジングケアまで期待できます。

《透明感に溢れた肌をいつまでも
若々しく》

フォト(美肌光治療)は

• ニキビやニキビ跡による色素沈着が気になる
  • 加齢による肌の衰え
  • シミやそばかすが目立ってきた
  • 肌のくすみが気になる
  • ハリがなくなり全体的にたるんできた
  • 最近、お化粧のノリが悪い

フォト(美肌光治療)の特徴

フォト(美肌光治療)は、フラッシュランプを用いた光治療で、美容皮膚科ではライムライトやフォトフェイシャルなどでおなじみです。
肌の表層と深層に働きかけることで、あらゆる肌トラブルに対応することが可能となりました。
お顔だけでなく、腕や脚、デコルテなどにも効果を発揮します。

オーダーメイド照射

一般的なフォト(美肌光治療)で使用されている機器は、メーカー等によりあらかじめ照射パターンが設定されています。
当院で使用する機器は、患者様一人ひとりのお肌の状態に合わせて細かく照射設定を変えることができるので、お肌の悩みに合わせた最適な治療が可能です。
経験豊富な医師が、患者様のお肌の状態や症状に合わせて照射する際に、照射パワーやパルス幅を最適に保ちつつ、表面冷却温度などのパラメータを細かく調整します。
一度の治療で、満足と納得のいく効果が実感できます。

シミやそばかすに特化

通常のレーザーは、黒や赤といった色素に反応するため、薄いシミやそばかすの治療が難しいとされてきました。
当院では、『アキュプラス』というシミ治療に特化した専用のチップを使用しています。
このシミ専用チップで照射される、500~600nmの波長がシミやくすみの原因となる「メラニン」に最も反応する波長です。
効率よくシミやそばかすといった、従来治療が難しかったお悩みにしっかり効果を発揮します。

ダウンタイムのない優しい治療

レーザーを照射した際に一時的に現れる色素沈着などのダウンタイムがありません。
周辺部位のお肌へのダメージを与えることなく、シミやそばかすをピンポイントで照射する、肌に優しい治療です。
さらに、照射箇所を加熱した後に冷却機能が働き、ヤケドや熱による肌ダメージから守ってくれるので、お肌に負担がかかりません。
照射箇所は、3~4日程度で薄いかさぶたとなり、1週間ほどで剥がれ落ち始めます。
メイクで十分に隠せる程度なので日常生活にもほとんど支障をきたしません。

美肌効果
シミ、そばかす、くすみを改善 (メラニンやヘモグロビン色素に反応)
リフトアップ効果
肌のキメ、ハリ、弾力を回復 (真皮層のコラーゲン生成を活性化)

ドクターによる診断、カウンセリングを行います。
初診時は、問診票をご記入いただき、洗顔でメイクを落としていただいてから診察で肌診断をしっかり行います。
ご不明なことや不安などがございましたら、ご納得いくまでご相談ください。

2.洗顔

照射前にメイクを落としていただきます。

気になる箇所に照射していきます。
痛みはほとんどありませんので、リラックスしてお受けいただけます。

4.治療後

照射後のお肌の状態を確認した後、メイクをしてお帰りいただけます。

治療時間 30分程度
痛み 光治療なのでほとんど痛みはありません。照射によって輪ゴムで軽くはじかれたような刺激があります。
ダウンタイム 火照りや赤みが出ますが、数時間でおさまります。シミやそばかすは照射後1週間程度で黒く浮き上がり自然に剥がれ落ちます。
シャワー・入浴 当日から可能です。

照射後は、日焼けを避けて保湿をしっかり行ってください。
光線に敏感な方や、アレルギー体質の方は、皮膚炎や色素沈着を起こす可能性があります。
照射部位は、強くこすったりしないでください。

下記の事項に該当している方は、注意が必要です。

• 妊娠中もしくは妊娠の可能性がある方は治療を受けることができません。
  • 光アレルギー、てんかんのある方は、事前にご相談ください。

Q. 1回の照射で効果はありますか?

肌の明るさが増し、お化粧のノリが良くなったことを実感できます。症状にもよりますが、3~4週間の間隔で5回くらい行うと更に効果を実感していただけます。

Q. 他の治療と併用できますか?

可能です。特にイオン導入と組み合わせることで、効果を高めることが可能です。

Q. ダウンタイムはありますか?

基本的にはありませんが、シミやそばかすは1週間かけて濃くなり細かいカサブタとなって自然に剥がれ落ちていきます。

Q. 痛みはありますか?

ほとんどありません。痛みに敏感な方ですと輪ゴムでパチっと弾かれた程度の刺激があります。

フォト(美肌光治療)