医療脱毛 新宿の美容外科ルクスクリニック

美容皮膚科
医療レーザー脱毛

特別な時間をお過ごしいただくために

1. ストレスなく予約が取れます

行きたいと思った時に、ご連絡ください。
メールやお電話、LINEでいつでもご予約を受け付けております。各コースを患者様のペースで通っていただけるよう、実際の予約状況を確認しながら脱毛スケジュールをご提案します。

都合が悪くなった場合、前々日までにご連絡いただければ無料で変更可能です。完全予約制なのでお待たせすることなくご案内できます。

2. 完全個室のプライベートルーム

受付後、個室の待合室にてお待ちいただきながらカウンセリングを行います。治療ルームもカーテンなどの仕切りではなく、壁で仕切られたプライベートルームをご用意しております。

他の患者様に気兼ねすることなくごゆっくりとお過ごしいただけます。もちろんお帰りの際のメイクも専用パウダールームをご用意しております。

3. ハイクオリティ脱毛で満足度100%を目指します

使用する医療レーザー脱毛機は、アトピー肌や日焼けした肌、色黒の方でも安心して受けていただけます。

不明なことやご不安なことはご納得いくまでご説明いたします。医師の管理下のもと、厳しい研修を重ねた看護師が、お肌の状態を見ながら照射していきます。痛みや照射後の肌トラブルについても、ご遠慮無くご相談ください。

医療レーザー脱毛について

医療レーザー脱毛は、医療機関でしか行えない脱毛治療です。
エステサロンなどとは違い、高出力で効果的な脱毛治療が可能です。

さらに、各部位やコースの料金設定も良心的な価格に設定しております。エステで行う安価で効果のない治療とは違い、医療機関でしか受けることのできない高出力で脱毛効果をしっかり実感していただけます。万が一の皮膚トラブルにも専門医が即座に対応いたしますので、安心して治療を受けていただくことが可能です。

医療レーザー脱毛の仕組み

毛周期(体毛の生え変わりのサイクル)

1. 成長初期:毛母細胞分裂が始まり、毛が体表に出るまでの時期
  2. 成長期(成長後期):毛が皮膚の外に出て成長する時期
  3. 退行期:毛の成長が衰え、抜けやすい時期
  4. 休止期:毛の成長が止まり、毛が抜ける時期

この周期で約2~3か月生え変わりを繰り返します。

脱毛のタイミング

脱毛は、毛周期の2. 成長期(成長後期)の毛に対して行います。
体毛で成長期の毛は全体の約20%と言われていますので、目安として治療を5回受けることで脱毛が完了すると言えます。
※毛周期や成長期の毛については、個人差がありますので必ずしも5回で終わることはありません。

医療レーザー脱毛の特徴

医療機関だからできる高出力による
効果的な脱毛治療

医療レーザー脱毛は医療行為です。
エステサロンなどでは使用出来ない機械で、安全に配慮しながら治療にあたります。
高い脱毛効果が得られます。

医師免許を有しない者による脱毛行為等の取扱いについて

平成13年11月8日医政医発第105号 各都道府県衛生主管部(局)長あて厚生労働省医政局医事課長通知

■脱毛行為等に対する医師法の適用
以下に示す行為は、医師が行うのでなければ保健衛生上危害の生ずるおそれのある行為であり、医師免許を有しない者が業として行えば医師法第17条に違反すること。
用いる機器が医療用であるか否かを問わず、レーザー光線又はその他の 強力なエネルギーを有する光線を毛根部分に照射し、毛乳頭、皮脂腺開口部等を破壊する行為。

医療脱毛とエステ脱毛の比較表
  医療脱毛 エステ脱毛
効果 高い
長期的な減耗

一般的に除毛
平均治療回数 3~6回程度
(部位、毛質個人差有り)
16~24回程度
平均治療期間 半年から1年 2年~3年
痛み 輪ゴムでバチッと弾かれる程度 ほとんど無い 低出力のため
費用 短期間、少ない回数
総額では低コスト
長期間、多い回数
総額では高コスト
安全性 医師がいるので万が一の際、適切に対応 医師不在のため万が一の際、対応不可

高いパフォーマンス

医療レーザー脱毛は短時間の治療で効果があるため1回の治療時間が短く、少ない通院回数で満足いただける脱毛効果を実感できるハイコストパフォーマンスです。
全身、ワキ、VIOなどのコース治療や部位別の組み合わせ治療など、自分に合った脱毛コースが選べます。

患者様の満足度を高める取り組み

ドクターによる診断、カウンセリングを行います。
患者様のご希望をお伺いした上で、治療方針をお伝えし、具体的な治療方法やリスクなどをご説明いたします。ご不明なことや不安などがございましたら、ご納得いくまでご相談ください。

2.剃毛・洗顔(顔脱毛のみ)

※剃毛について、ご自身で可能な限り、ご自宅で前日に剃毛をお願いいたします。
お顔の場合は洗顔をお願いいたします。

院内にクレンジング・洗顔料をご用意しております。
お身体の場合、治療前には服を治療用ガウンに着替えていただきます。

3.写真撮影

治療時からの経過を追い効果状況の確認などサポートさせていただくために治療前に毎回写真撮影をさせていただきます。

治療時間は、部位により異なりますが、両ワキは10~15分程度を目安としてお考えください。
全身や背中、腕全体、足全体など広い範囲の場合は時間がかかるのでカウンセリング時にご確認ください。

※痛みの少ない医療レーザー脱毛機を使用しており、治療時の痛みを可能な限り抑えております。
ただ、痛みに弱い患者様に対しては別途麻酔をいたしますのでお申し出ください。

治療後、照射した部位の赤みを落ち着かせるためにアイシングを行います。
これにより、腫れや痛み炎症などのリスクを軽減いたします。

ご希望の方には炎症を抑えるクリームを無料で塗布いたします。

治療時間 部位によって時間が異なります。
痛み 個人差はありますが、我慢できる痛みです。痛みの弱い方には麻酔のご用意もございます。
ダウンタイム 1~3日程度の赤み・火照りかゆみの可能性があります。1週間以上続く場合は、クリニックにご相談ください。
シャワー・入浴 当日から可能

治療後、肌の状態が通常よりデリケートになっているので、以下に気を付けてください。

• 肌をこすったり、掻いたりしないでください。
  • 照射部位に赤みが残っている場合、入浴や熱いお湯でのシャワー、洗顔等は避けてください。
  • 肌の保湿を心がけてください。
  • 紫外線は極力避け、日焼け止めを塗るなどしてください。

下記の事項に該当している方は、脱毛が出来ない場合がございます。

• 照射部位に過度な日焼けをしている方
  • 妊娠中の方
  • ケロイド体質の方
  • 毛抜きでの処理をしたばかりの方
  • 照射部位に肌トラブルのある方

治療部位

Q. レーザー脱毛で照射きない部位はありますか?

粘膜部分や、目の周り、頭髪は照射できません。

Q. 全身脱毛一回にかかる時間はどれぐらいですか?

照射部位やお肌の状況によって異なります。カウンセリング時にご確認ください。

Q. 医療レーザー脱毛は、どの位の周期で通うのでしょうか?

毛周期(体毛が生え替わる一定の周期のこと)に合わせて通っていただきますが、個人差がございます。目安として、お体の場合、1か月半~2か月おきとお考えください。

Q. 他のクリニックで脱毛を受けていましたが、まだ毛が残っています。残りの毛を脱毛したいのですが可能ですか。

可能でございます。ご希望があれば1回ごとにお受けいただけます。

Q. どのくらいから脱毛の効果を感じられますか?

効果の感じ方には個人差がございますが、回数を重ねていくに連れて毛量が少なくなり、毛が細くなっていきますので、徐々にお手入れが楽になってまいります。

Q. 痛みはありますか?

あります。レーザー脱毛は、直接毛根にレーザーを当てるので、ゴムで皮膚を弾いたようなバチッとした感覚がございます。痛みの感じ方には個人差がありますので、痛みに弱い方には麻酔を追加できます。

Q. 皮膚にダメージは残らないですか?

毛根のメラニンにのみ反応する出力で行うため、皮膚にダメージを与えることはありません。

Q. 剃毛はどこまですればいいのでしょうか?

治療前日までに脱毛箇所の剃毛をしていただきます。毛抜きやワックスで毛根を抜くとレーザーが反応しないのでご注意ください。

Q. 顔の脱毛をした後にメイクは可能ですか?

治療後、十分にアイシングを行って赤みや腫れが引いていれば可能です。

Q. レーザーで照射した後にまだ毛が残っています。

照射後の毛は、自然に抜け落ちます。脱毛期間中は、絶対に毛抜きなどで抜くことはやめてください。また照射後は乾燥しやすい為、保湿を行ってください。

医療レーザー脱毛