コンデンスリッチ脂肪注入 新宿の美容外科ルクスクリニック

コンデンスリッチ脂肪注入
による若返り治療

コンデンスリッチ脂肪注入による若返り治療とは

コンデンスリッチ脂肪注入は、自身から採取した脂肪を精製・濃縮し、お顔の気になる部位に注入することで若々しさを取り戻す治療です。

太ももや腹部など、ご希望の部分から脂肪を採取し、専用の機械でコンデンスリッチ脂肪を作成します。
作成したコンデンスリッチ脂肪をお顔の気になる部位に注入することで若返ることができます。

老化の原因は、年齢と共に

1. 骨や筋肉や脂肪が萎縮すること
  2. 顔の皮膚を支える靭帯が緩み、また皮膚自体が弛むことで垂れ下がること
  3. 筋肉や脂肪が垂れ下がること

です。

萎縮した骨、筋肉、脂肪の部位にコンデンスリッチ脂肪を注入し萎縮した分のボリュームを補うと若返ることができます。
また靭帯を強化する様に注入することで、皮膚の垂れ下がりを予防することも可能です。

注入に適した部位
額やアゴなどに注入することで、横顔のバランスを整えたり、眉の上のくぼみに注入することで、男性的な印象を女性らしい印象に変えることができます。

コンデンスリッチ脂肪注入の治療方法

脂肪吸引で採取した脂肪をそのまま注入したとしても、脂肪細胞のサイズが違ったり、不純物が残っていて純粋に脂肪だけではなかったりすると、定着率が下がり高い効果を見込むことはできません。
コンデンスリッチファットとは、自身の太ももや腹部などから採取した脂肪から、不純物、老化で肥大化した脂肪細胞などを徹底的に除去し、定着に有利な脂肪細胞だけを定宿したものです。
脂肪を精製・濃縮しコンデンスリッチファットにすることにより、1ccあたりの細胞密度は高まり、より多くの細胞を注入することが可能となります。
特殊な濃縮技術によって不純物を取り除き、健全な脂肪のみを無菌状態で注入するコンデンスリッチファット(CRF)は、石灰化やしこり、脂肪壊死が起こるリスクも少なくなっています。

コンデンスリッチファットの
抽出の仕組みと技術

脂肪注入のプロセスの比較

脂肪注入 脂肪幹細胞注入 コンデンスリッチ
ファット注入
脂肪注入 採取された脂肪のみをそのまま注入するため死活・老化細胞を含み、脂肪壊死や石灰化のリスクがある。
幹細胞添加脂肪 注入する脂肪に対して幹細胞の割合が多く、高い効果が期待できる。その一方で、幹細胞を抽出した脂肪は破棄してしまうため、良質な脂肪も無駄になってしまう。

コンデンスリッチファットコンデンス(濃縮)技術で脂肪の定着に不利な不純物の他、肥大化した老化細胞も破棄。1ccあたりの健全な脂肪と幹細胞の密度が高まるため、注入できる細胞数が多い。
治療比較(バスト・胸の場合)

※表は横にスクロールします

ヒアルロン酸注入 シリコンバッグ 脂肪注入 脂肪幹細胞注 コンデンスリッチ
ファット注入
治療内容 ワキの付け根、アンダーバストなどから、 注射器でヒアルロン酸を注入する。 通常、ワキの下から、胸筋をはがしてスペースを作り、人工のバッグを挿入。 吸引した自分の脂肪を、専用の器具を使いバストに注入する。 吸引した自分の脂肪組織から幹細胞を抽出し、注入用脂肪とともにバストに注入する。 吸引した自分の脂肪をコンデンス(濃縮)技術により、多幹細胞脂肪(CRF)とし、バストに注入する。
適応 痩せ型から
肥満体型すべて
痩せ型から肥満体型すべて
(ただし、やせ型だと不自然になりやすい)
標準体型から
肥満体型まで
肥満体型のみ
(十分採取脂肪があること)
痩せ型から
肥満体型まで
触感 グミのような
触感
(脂肪より固い)
バッグの種類を問わず、多少の違和感があり。 自然
(しこりが生じることあり)
自然 自然
自由 バッグの形に
依存
自由 自由 自由
サイズ 0.5カップ程度 2カップ以上も
可能
0.5~1カップ
1~2カップ
1~2カップ
持続効果 1~2年で
吸収される
長い
※10年前後で入れ替えが必要
短い 長い 長い
治療時間 30分 約1時間 約2時間 最低でも6時間 約2時間半
注入する
脂肪の質
- - コンデンスされていない幹細胞脂肪
(死活・老化細胞を含む)
コンデンスされていない幹細胞脂肪
(死活・老化細胞を含む)
コンデンスされた健全な脂肪細胞(CRF)
FDA
公認
なし バッグの
種類による
- なし あり
術後の
痛み
ほとんどない 非常に重い 比較的軽度 比較的軽度~中等度(吸引量が多い場合) 比較的軽度
主な
しこり カプセル拘縮 石灰化
脂肪壊死
少ない 少ない
メリット 注射をするだけの即効性 短時間で、やせ型でもすぐバストアップできる 脂肪吸引による
脂肪吸引による
脂肪吸引による
痩身効果もある

※オプション:コンデンスリッチファットの一部からコンデンスステムセル(濃縮幹細胞)のみを抽出し、コンデンスリッチファットにプラスしたものを注入することも可能です。(治療時間は約4時間30分になります

生着率には個人差があるため、人によっては2回目が必要になる場合があります。
当院で1回目の手術を行った場合、2回目は割引制度がございますのでご安心ください。

コンデンスリッチ脂肪注入による若返り治療はこんな方におすすめ

• 見た目を若返らせたい
  • バランスを整えたい
  • 半永久の持続を得たい
  • ヒアルロン酸注入は試したことがあるが、
    すぐになくなってしまった
  • 肌を若返らせたい

当院のコンデンスリッチ脂肪注入による若返り治療の特徴

自身から採取した脂肪を精製・濃縮しコンデンスリッチファットにして、お顔の気になる部位に注入します。

+術後は痛み止めを飲んでいただけます。

治療時間 60分程度
抜糸 なし
固定 なし
内出血 1週間程度。オプション料金なしでマイクロカニューレを使用いたします。内出血のリスクを極力減らしています。
シャワー・入浴 シャワーは当日から可能です。入浴は1週間目から可能です。
洗顔・メイク 翌日より可能
痛み 2.3日チクチクしますが1週間程度で気にならなくなります。心配な方は術後72時間痛みを抑制するエクスパレルがおすすめです。

• 妊娠している方は、手術を行うことができません。
  • 定着率によっては2回行う必要がある場合があります。当院で1回目を行った場合、2回目は割引制度がございます。

Q. 注入に使う脂肪はどこから取るのですか?痩せていても大丈夫ですか?

太ももや腹部などから採取します。どの程度必要かは、カウンセリング時にご説明いたしますのでまずはご相談ください。

Q. 術後も痛みが続きますか?

術後72時間痛みを抑える「エクスパレル」という麻酔を使用しているので、最も痛みの出やすい時に鎮静効果を発揮します。

Q. 目の下や目尻の小ジワにも効果はありますか?

はい、年齢とともに目の下の皮下脂肪がボリュームをなくし目がくぼんだ状態になるのを改善したり、目尻の小ジワ改善にも効果的です。